人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FLAT OUT 155

エゴというものは

2012年10月初旬

先週から勤務先の工場でオールドアルファを預かっている。
依頼された施工内容は完成し、
今は会社のショールームスペースで納車まで保管している。

時に美しいヴィンテージアルファは人の理性を失わせる。
注意しても不意に触れたがる者が絶えない。
よって私は改めて預かり車両には手を触れぬようにと
社内に通知を出した。

エゴというものは_b0210221_1652135.jpg


私の勤務先ではこの年末に1階ショールームを改装し
カーディテイリングショップを新規オープンする予定だ。
社内の営業企画担当がその準備にあたっている。
その担当者が私の通知に腹を立てたのか
今後1階改装で車両を預かることができない可能性があると
メールを送ってきた

考えすぎとも思えるが、
通知のメールに返信してきている以上、
担当者の腹いせにほぼ間違いない。
たまたま預かっているクルマがクルマなだけに
僻みやねたみの類であろうか
エゴをここまでわかりやすくぶつけられると、
笑いが止まらない。

たとえば整備工場に自分の愛車を預けたとする。
作業に従事する整備士、担当営業マン、フロント以外の人間が
たとえそこの社員であろうと不必要にベタベタと触れたら嫌なものである。
というか自動車関連業に携わる以上、マナーは守るのが常識だ。
カーディテイリング業が今一つ自動車事業に仲間入りさせて
貰えない一つの理由に自動車業界のマナーを知らなすぎるということがある。
恥ずかしながら私の勤務先もそのようなマナーの欠如が見受けられる。
だから自動車メーカー、ディーラーから見下されるのだ。

私に嫌な通知をされたことに腹を立てる前に
自分たちのマナーの欠如を反省すべきだ。

我が親友のミスターコメンダトーレもそのコレクションの内容故、
そういう手合いに苦慮している、注意すれば逆恨みされ、
根拠のない悪評を広められ、勝手に偉そうな奴にされてしまう。

しかしわかりやすいエゴはただみじめなだけだということを
肝に銘じるべきである。


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


にほんブログ村 車ブログ イタリア車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村

by kodairaracing | 2012-10-08 16:08
<< SMART WOOL アルファロメオ155で感じる秋 >>